<'12 カルチャー部門 エコデザイン 審査員応援賞受賞>
【概要】
環境分野に興味を持たない人にも手にとってもらうように、eco要素をグラフィカルにクールに異分野を意識して表現。また、異分野の中でも学生の勉学の場に注目し、教材や題材としてではなく、学生がよく使う「定規」というツールに環境問題を紛れ込ませることで、抵抗なく学生の日常にeco要素を仕掛ける。学ぶ場に環境要素を浸透させ、何気ない日常に環境への気付きを紛れ込ませる。
【概要】
環境分野に興味を持たない人にも手にとってもらうように、eco要素をグラフィカルにクールに異分野を意識して表現。また、異分野の中でも学生の勉学の場に注目し、教材や題材としてではなく、学生がよく使う「定規」というツールに環境問題を紛れ込ませることで、抵抗なく学生の日常にeco要素を仕掛ける。学ぶ場に環境要素を浸透させ、何気ない日常に環境への気付きを紛れ込ませる。