『power』 矢後 直規

<'09 カルチャー部門 エコアート 審査員応援賞受賞>

【概要】

エコに興味がある人やエコ活動を実践している人たちを集め、「たわし」「ほうき」「モップ」「はたき」の形に見せた作品。電力を使用しない掃除用具をテーマにすることで、人間自体が持つパワーを表現した。

【受賞者コメント】

受賞作品の制作に取り組んだきっかけをお聞かせください。

大学生活の中で作品を作っていて、その中で作った作品の一つです。
今後のエコアートの可能性についてお聞かせください。
わからないですが、皆さんが関心を持っている分野だと思います。これからもたくさんの人がエコアートに関心を持つことを願っています。

受賞の感想をお聞かせください。

このような賞をいただけること大変うれしく思います。この作品に協力していただいたすべての皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。

今後の作品づくりについての展開をお聞かせください。

いろんなことに挑戦していきたいと思います。そのためにはいろんなことに興味を持つことだと思っています。エコアートも僕の中ではその一つです。