『飲み終わった牛乳パックが便利なキッチングッズになるecoな裏ワザ』 永井 絵美子

<'07 ライフスタイル部門 エコチャレンジ! 伊東家ランドecoな裏ワザ賞受賞>

【概要】

飲み終わった牛乳パックを活用して、豆腐の水切りを行う「ecoな裏ワザ」を提案。使用後は、水洗いするだけで再びリサイクル素材として活用できるアイデア。
協力:第2日本テレビ伊東家ランド 
http://www.dai2ntv.jp/r/itoke.html

【受賞者コメント】

このたびのアイデアは、どのような発想から生まれたのかお聞かせください。

以前、アフリカの異文化の中での生活を通して得た、「ゼロ/マイナス」をプラスにとらえる発想がもととなりました。

eco japan cup 2007への応募動機をお聞かせください。

以前からエコに興味があったため、エコアイデアの共有の機会であるところに魅力を感じたことから応募しました。

ライフスタイルのなかに、ecoを採り入れるポイントをお聞かせください。

優しく、無理なく、楽しむことだと思います。

今後、ecoに対してどのように取り組んでいきたいとお考えでしょうか。

今後も、エコアイデアや取り組みを、家族や友人と共有し、さらに、エコライフを、心のゆとりの源にしていきたいと思います。